営業:平日8:30 - 17:30

Blog

お知らせ一覧

お問い合わせ電話025−228−1010

こんにちは!

テント愛日本一♪新潟市のテント製作から施工までワンストップで行う

株式会社当世館(とうせいかん)です(^^)/

 

.

敷地内の空きスペース、有効活用できていますか?

工場や店舗、あるいは倉庫など、ビジネスに必要なスペースを確保するために、

一見すると無駄に思える空間が実は重要な役割を果たすことがあります!

「冬の間だけあれば良いんだけど・・」など、簡易的に物置を設置できたら・・なんて方は必見!

この記事では、空いた場所に簡易物置を置くことのメリットと活用方法について探っていきます♪

敷地の有効活用を考える上で、簡易物置は意外な解決策かもしれません。

 

 

●手軽に設置できるイベントテント

簡易物置としてオススメの方法が

イベントテント×横幕 で簡単なテント物置をつくる方法です!

皆さん、イベントテントはどんなものを想像しますか?

そう!運動会でよく見かける、あの三角屋根のテントです。

イベントで飲食店として、物販スペースとして、レクリエーションスペースとして・・などなど、

《イベントテント》は必要なときだけ組立て設置し、イベント終了後にはさっとバラして撤去まで

「手軽に利用できる」ところが最大の魅力です。

 

主なテントのサイズは、

小さいサイズから大きいサイズまであります。

 

 ・1k×1.5k(1.8m×2.7m)

 ・1.5k×2k(2.7m×3.6m)

 ・2k×3k(3.6m×5.4m)

 ・3k×4k(5.4m×7.2m)

 ・3k×5k(5.4m×9m)

 

敷地内の空きスペースの広さに合わせて、ちょうどいいテントサイズを選べます。

横幕はテントに合わせてサイズ展開しているので、簡単にテント物置は完成します!

その他、設置場所により「ウエイト」「鉄杭」「雨とよ」「テント内の蛍光灯」など

ご要望に合わせたご用意が可能です(^^)/

 

●冬場の必需品:簡易物置としての活用方法

工場や店舗、敷地内の空きスペースで、テント物置を設置し活用する場面は色々あります!

 ・部品や資材のストック

   生産ラインで使用される部品や資材のストック。

   機械部品、金属シート、プラスチック製品、ネジやボルトなど。

 ・製品の保管

   製造工場では、完成した製品や半製品を一時的に保管する必要があります。

   製品の組み立て待ちや出荷準備も含まれます。

 ・清掃用具や消耗品

   清掃用具や消耗品(洗剤、トイレットペーパーなど)のストック保管。

   店舗や工場の清掃やメンテナンス。

 

これらは一例です。業種や企業の特性によって、活用方法は様々です! 

 

《事例:食品専門店敷地内の資材ストック置き場として活用》

 

 ・お客様業種:食品専門店

 ・目的:春夏に店舗周りで使用しているテーブルや椅子、資材関係を

     冬季期間は必要ないので、来春まで収納しておきたい。

 ・設置:イベントテント(1.5k×2kサイズ)

     横幕を四方に取付。長面にはファスナー開閉付き(出入口)。

 ・お客様の声

    「冬季期間だけ必要なので、1~2カ月だけ設置しました。

春になったら、パッと撤去できるから便利です!」

 

●春にはすっきり片付け:簡単な撤去手順

冬季期間だけ大切な資材を保管して、さあいよいよ春・・・

仕舞っていた資材が再び活躍する季節を迎えるとき、簡易物置は一旦お役目御免です!

撤去作業は簡単です!

 ①横幕を全て外す。

 ②テントフレームの足柱を折りたたみ、地面へ降ろす

 ③テント屋根幕を取り外す。

 ④テントと横幕は畳んで保管する。フレームは部材ごとにまとめてロープで結んで保管する。

小さいテントサイズだったら、2人で30分~1時間程で撤去作業が完了します!

これなら、必要なときに最小限の労力でできますね♪

 

●まとめ

今回の記事では、冬の空きスペースを有効活用するためのアイデアとして、

イベントテントを利用した簡易物置の設置方法をご紹介しました。

イベントテントは手軽に組み立てられ、必要なときにはすぐに撤去できる利便性があります。

さまざまな業種や場面で活用されるテント物置は、資材や製品の保管、ストックヤードとして最適です。

また、春になれば簡単に撤去できる点も魅力の一つです。

冬の間だけスペースを活用することで、敷地内の有効スペースを最大限に活かし、

作業効率や生産性の向上につなげましょう!

 

●お問い合わせ

当世館では、プロのスタッフがお客様の声を聞き取り、しっかりと納品・施工までお手伝いします!

 

 

 【TEL】0120-973-488

 【FAX】025-228-3604

 【メール】1010@touseikan.co.jp

 【お問い合わせフォーム】 

 


ただいま、キャンペーン実施中!

.

キーワードで検索

Category