営業:平日8:30 - 17:30

Blog

お知らせ一覧

お問い合わせ電話025−228−1010

.

こんにちは!

テント愛日本一♪新潟市のテント製作から施工までワンストップで行う

株式会社当世館(とうせいかん)です♪

 

 

オフィスや店舗のデザインや雰囲気を損なうことなく…

スタイリッシュで機能的な冬の寒さ改善ができるといいですよね

そんな目的に「間仕切りカーテン」はとても有効です。

快適なオフィス環境や魅力的な店舗デザインを実現するために、

間仕切りカーテンに適したおしゃれな専用レールを探している方に注目のお話です。!

 

●オフィス・店舗の寒さ対策

冬の時季…「寒さ」との付き合い方・対策は、課題のひとつに挙げられます。

労働安全衛生法の「事務所衛生基準規則」では、エアコンなどの空調を設けているオフィスは

「室内の温度が17℃以上28℃以下および相対湿度が40%~70%以下になるように努めなければならない」

とされています。

こうした背景のなか、効率よく対策できるのが「間仕切りカーテン」です。

間仕切りカーテンは、専用レールとカーテンを好きな場所に設置するだけで、

空間を仕切ることができる✨!

温度調整に役立つ優れものアイテムです。室外の冷気を防ぎ、エアコンや空調で暖まった

空気を外に逃がさないため、暖房効率が上がります。

室内の温度と湿度を適した数値で保ち、エアコンの設定温度を下げても快適に過ごせます。

そしてそれは節電になるため、結果的に電気代の大幅カットへも繋がります。

また、個人では「レッグウォーマーをつける」「暖かい上着を羽織る」「暖かい飲み物をとる」

などできることはいくつか挙げられますが、そもそもの「部屋の温度・湿度を快適値にする」ことが、

オフィスや店舗では重要な課題になります。

寒すぎると身体は縮こまるし、手指が冷えることによって

パソコン操作がスムーズでなくなり、寒さのことを頭の中で考えてしまって集中できないこともあります。。

温度と湿度が適した数字でなく、寒い・不快な環境で仕事をすることは、業務効率の低下に繋がりかねません。

 

●選べる!おしゃれで馴染む間仕切りレール&ポール

では、いざ間仕切りカーテンを取付けよう!となった場合、

「できるだけ素敵な空間にしたいから、雰囲気が壊されるようなものはちょっと・・・」

そうですよね!

オフィスや店舗と一言で言っても、そのスタイルはたくさんあります。

 ・建物の構造

 ・新築 or   古い建物か

 ・間取り 

 ・デザイン ・・etc

機能性を重視していたり、古い建物をリノベーションして個性あふれる作りにしたり・・

多様なデザインの空間に溢れています。

 

そんなオフィスや店舗のインテリアにマッチする専用レールは種類がたくさんあります!

 

 ・ホワイトタイプ

   白いレールなので、主張せず部屋に馴染みやすい。爽やかで明るい印象!

   意匠性の高い施設はもちろん、店舗やオフィスの間仕切りにおすすめです。

 ・ブラックタイプ

   スタイリッシュな黒いレールは、モダンなデザインによく合います。

   店舗、オフィス、リゾート施設など意匠性の高い施設はもちろん、

   工場や倉庫にもおすすめです。

 ・木目調タイプ

   木の木目の雰囲気を施したレールです。自然で温かみのある風合いで、

   内装や家具の色調に合わせて選べます。

   アルミポールに木調シートを貼り付けてあるので、反りや割れの心配は不要です。

   木調シートは、環境に配慮した「オレフィンフィルム」を採用しています。

 

 

  ・オフィスにホワイトレールで清潔感ある暖かいスペース。間仕切りカーテンを

   取り入れることで暖かい作業空間を確保!開閉は軽くて簡単(^^)/

 

  ・店舗の冬季テラス席に、ブラックレールでおしゃれな雰囲気の暖かいスペース。

黒色を選択したことで、内装と馴染む素敵な空間に✨冬でも暖かく過ごせます。

 

●快適で心地よい空間

オフィスや店舗は、様々なコンセプトで作られます。

専用レールを適切に選択することでオフィス・店舗のコンセプトイメージを壊さず、

魅力を最大限に引き立てられます。

また、適した箇所に間仕切りカーテンを取り付けることによって、

寒さに悩まされることなく、心地よい温度環境で、

従業員の集中力が高まり、作業効率します!

快適な環境は従業員の満足度やモチベーションにもつながるため、

より生産的に仕事に取り組むことができる環境になると言えます。

逆に、寒さや不快さにさらされる環境では、従業員のモチベーションが

低下し、仕事への取り組み方に影響が出る…なんて可能性もあります。

そのため、快適で心地よい空間は、従業員の生産性向上や満足度の向上に

つながる重要な要素です。

オフィスや店舗にとっては、快適な環境を整えることが、

全体のパフォーマンスと成功に直結しているといえます。

 

●まとめ

いかがでしたでしょうか。

オフィスや店舗で間仕切りカーテンを取り入れることで、内外に起こるメリットは大きいです。

・間仕切りカーテンはオフィスや店舗の寒さ対策に効果的。

・室内の温度を調整し、エアコンの効率を高めることができる

・業務効率や快適性を向上できる。

・オフィスや店舗のデザインに合わせて選ぶことで、空間全体の雰囲気を向上できる

このように、間仕切りカーテンは、officeや店舗の快適性と効率性を両立させる重要な要素です。

 

 

●お問い合わせ

当世館では、プロのスタッフがお客様の声を聞き取り、しっかりと納品・施工までお手伝いします!

 

 

 【TEL】0120-973-488

 【FAX】025-228-3604

 【メール】1010@touseikan.co.jp

 【お問い合わせフォーム】 

 


ただいま、キャンペーン実施中!

.

キーワードで検索

Category